ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

大阪観光にもお勧め!中之島のレトロ建築を眺めながら美味しいコーヒーを「Brooklyn Roasting Company Kitahama」

大阪の中之島エリアはレトロな建物がたくさんあり、観光スポットになっています。先日、大阪に引っ越してきてから初めてこのエリアを訪れてみました。

こちらはレトロな建物で国の重要文化財になっている「大阪市中央公会堂」です。

f:id:hikaruhotaru:20180221185635j:plain

今回はこちらの大阪市中央公会堂を眺めながら一息つけるカフェを紹介します。

レトロ建築を望むおしゃれカフェ Brooklyn Roasting Company

ニューヨーク ブルックリン生まれのカフェで、日本にはこちらのKitahama店のほか大阪は難波、東京の晴海にもお店があります。

店内の様子

f:id:hikaruhotaru:20180221190501j:plain

店内に入るとすぐ左手がレジカウンターになっているので、こちらでオーダーします。

コーヒーなどドリンクのほかドーナツなどのスウィーツもありました。

f:id:hikaruhotaru:20180221190954j:plain

こちらがカフェスペースです。

写真ではお店の中がだいぶ暗くなってしまいましたが、実際はもっと明るいです。

中央に大きいテーブル席があります。左手壁と窓沿いはカウンター席になっています。

 

f:id:hikaruhotaru:20180221191258j:plain

店内からみるテラス席

テラスと窓側の席からはこのように大阪市中央公会堂を眺めることができます。

私が訪れた日は日本列島が大寒波に襲われた日でとても寒かったため、テラス席に出ている人はいませんでしたが、暖かい時期になると人気の席になりそうですね。テラス席で川とレトロ建築を眺めながらのんびりするのはとても気持ち良さそうです。

いただいたコーヒー

f:id:hikaruhotaru:20180221191437j:plain

ラテ 480円

カップがニューヨークのカフェらしくてオシャレ!ラテアートがかわいいです。

素敵な景色を眺めながら、美味しいコーヒーをゆっくりのんびりといただきました。

最後に

オシャレなカフェでレトロな建物と川を眺めながら美味しいコーヒーを飲んでリラックスできました。お近くの方はもちろん、大阪観光の際に一息つくのにおすすめのカフェです。

また、スタンプカードがあり10杯分ためると1杯無料でいただけます。オフィス街でもあるのでカードをもった常連さんも多いようにみえました。

観光で大阪にいらした方、お近くの方もぜひ訪れてみてくださいね。

f:id:hikaruhotaru:20180221192457j:plain

関連記事

www.hikaruhotaru.com

www.hikaruhotaru.com