ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

屋久島の緑をテーマとしたお庭のあるカフェ「GULI GULI」(池田市)

大阪、池田市にあるとても素敵なお庭で食事がいただけるカフェに行ってきましたので紹介します。

素敵なお庭のあるカフェ「GULI GULI」

阪急宝塚線石橋駅と池田駅の間で、国道176号線から住宅街に入った静かな場所です。駐車場は7台分あります。

1階はレストラン・カフェ、2階はイベントが開催されるギャラリーや予約制のカフェスペースなどがあります。ウエディングパーティーなども開催できる素敵なお店です。

屋久島の緑をテーマとした素敵なお庭

屋久島の緑をテーマにした素敵なお庭。併設する造園会社が設計から管理までをされているそうです。

f:id:hikaruhotaru:20180224232157j:plain

岩と苔、針葉樹からなるお庭。小川のように水も流れています。建物に囲まれたお庭ですが、四季を感じられるすてきな空間になっています。

カフェの中から眺めるお庭

f:id:hikaruhotaru:20180224232232j:plain

素敵なお庭を眺めながら食事やお茶をゆったりと楽しむことができます。

いただいたランチ

GULI GULIランチをいただきました。

  • 前菜、季節のスープ、サラダ

f:id:hikaruhotaru:20180224232822j:plain

美しく見た目にも美味しそうな前菜。素材の味が生かされた味付けで、どれも美味しいです。スープも甘みがあってとても美味しい。あったかいスープをいただくとほっとしますね。 

  • GULI GULIランチのメイン 鹿児島県産ローストポーク

f:id:hikaruhotaru:20180224233654j:plain

黒米ごはんかパンを選べます。この日は黒米ごはんにしました。

お肉は脂がのっていて柔らかくジューシーです。ソースともよく合います。お野菜も甘くて美味しいです。

この日はセットをいただきましたが、メイン料理の単品オーダーも可能です。

Oisix(おいしっくす)

ギャラリー&お子様連れにも優しいコミュニティールーム

2階はギャラリーになっていて定期的にさまざまなイベントが開催されています。

http://guliguli.jp/gallery/

また、コミュニティールームは予約を入れて飲食で利用することも可能だそうです。この日も赤ちゃん連れのご家族が利用されていました。

f:id:hikaruhotaru:20180224235020j:plain

2階からの眺めも素敵ですね。

最後に

手入れの行き届いた素敵なお庭を眺めながら食材に拘った見た目にも美しく美味しい食事。とてもゆったりとした時間が流れます。

みなさんもぜひ訪れてみてください。

www.hikaruhotaru.com