ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

シンプルでオシャレなケーキ屋さん「CAKE SHOP BLUE CORNER」(吹田市)

大阪は北摂の吹田市にある美味しいケーキ屋さんを紹介します。

目的地に向かう途中、道路沿いにシンプルだけど目を引く外観のお店を発見。

“CAKE SHOP” の文字に惹かれ立ち寄ってみました。

CAKE SHOP BLUE CORNER(ケーキショップ ブルーコーナー)

ブルーコーナーの店舗外観

いかりスーパーの向かいにある、シンプルなのにグレーの壁にブルーの文字がパッと目を引くお洒落な外観の建物。

最寄駅は阪急千里線山田駅になります。

駐車場は少し離れた場所に1台分あるとのことです。

(お店に駐車場についての張り紙があります)

焼き菓子やジャムが並ぶ店内

店内はコンクリート打ちっぱなしのシンプルな壁ですっきりとした印象。

お店に入ると左手にはずらっと焼き菓子やジャムが並んでいます。

たくさんのケーキが並ぶショーケース

右手にはショーケースとレジがあります。

どのケーキもキラキラ輝いて見え、とても美味しそうです。

購入したケーキ・お菓子

今回は焼き菓子を購入してみました。

  • ウィークエンド(小)

レモン風味のパウンドケーキ

レモン風味のパウンドケーキ。

レモンの爽やかな酸味と中はしっとりの美味しいパウンドケーキ。

  • フィナンシェ、ガレット・ブルトンヌ

フィナンシェとガレットブルトンヌ

フィナンシェはしっとり、バターの香りと風味が広がります。ガレット・ブルトンヌは塩がきいていて大人の味。香ばしくてとても美味しかったです。

  • クッキー ショコラ・フランボワーズ

鮮やかな紫色のフランボワーズクッキー

きれいな紫色に惹かれて購入してみました。

甘さは控えめで一口食べるとフランボワーズの酸味が感じられます。酸味が強めのクッキーは珍しいですね。大人向けの味でとても美味しくお気に入りのクッキーです。ぜひまた購入したいと思います。

お店情報

Cake Shop Bule Corner (ケーキショップ ブルーコーナー)

住所:大阪府吹田市山田東4-11-1

TEL:06-6877-2400

営業時間:11:00~19:00

定休日:火、水曜日

さいごに

一見ケーキ屋さんだとはわからないシンプルでお洒落なお店。

パウンドケーキをいただきましたが、しっとりしていて美味しかったです。

また近いうちに訪れて焼き菓子を少しずつ味わいたいと思います。

次回はショーケースに並んだケーキを購入してみたいです。

お近くの方はぜひ訪れてみてください。

 

ブルーコーナーさんすぐそばのコーヒーショップもおすすめのお店です。

www.hikaruhotaru.com