ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

美味しいケーキとチョコレートのお店「パティスリー クリ ド コック」(箕面市)

箕面市に美味しいケーキ屋さんがあるとの口コミをみて気になったので行ってみました。

patisserie cri de coq(パティスリークリドコック)

f:id:hikaruhotaru:20180320224623j:plain

www.cridecoq1129.com

大阪は北摂の箕面市にあるチョコレートとチョコレートケーキの専門店です。

千里側手前にあるビルの1階がお店になります。黄色いニワトリの看板が目印です。

駐車場について

お店に向かって右側にある路地を入り10mほど進んだ左手に専用駐車場があります。

22、23、25番がクリドコックの駐車場です。

f:id:hikaruhotaru:20180320224514j:plain

敷地に対して斜めに駐車スペースがとられています。

カフェスペースのある素敵な店内

f:id:hikaruhotaru:20180320225721j:plain

店内の右手はカフェスペースになっています。こちらのソファー席のほか2人がけのテーブル席が3席あります。間隔が広めにとられているのでゆっくり寛げます。

f:id:hikaruhotaru:20180320225833j:plain

ボンボンショコラなどチョコレートの種類が豊富です。

f:id:hikaruhotaru:20180320230349j:plain

夕方だったので既に完売となっているケーキが多かったです。

チョコレート系のケーキが多いようです。

f:id:hikaruhotaru:20180320230521j:plain

フィナンシェやクッキー、マドレーヌなどの焼き菓子もさまざまな種類があります。

f:id:hikaruhotaru:20180320230536j:plain

タブレットのチョコレートもありました。焼き菓子のパッケージが可愛いです。

いただいたケーキ

f:id:hikaruhotaru:20180320230619j:plain

マルキーズ “濃厚なチョコレートにイチジクとクルミのキャラメリゼ”

ブレンドコーヒーと一緒にいただきました。

濃厚なチョコレートとイチジクの酸味と甘みがバランスよくとても美味しいです。クルミの香ばしさがアクセントになっています。

チョコレートもビターでカカオの味が濃く、美味しかったです。

f:id:hikaruhotaru:20180320231057j:plain

フレジェ
“旬の苺とカスタードクリーム自家製のフランボワーズジャム”

フランボワーズのジャムの爽やかな甘さが広がります。イチゴも甘くて美味しい。クリームが入っていますが甘さは控えめで美味しくいただきました。

さいごに

大阪、神戸の有名パティスリー、ショコラティエなどで修行されたそうで、ケーキもチョコレートもとても美味しかったです。リピート確定のお店でした。お店にいる間もテイクアウトで次々とお客さんが来ていました。私もまた近いうちに伺いたいと思います。

www.hikaruhotaru.com