ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

阪急うめだ本店のバレンタインチョコレート博覧会に行ってみた

2019年のバレンタインチョコレート博覧会はこちら。
www.hikaruhotaru.com
以下は2018年のイベントについての記事になります。、

毎年バレンタインは普段はなかなか手が届かないチョコレートを購入して楽しんでいます。
デパートの催事は混むので最近はネットで購入することが多かったのですが、今年は阪急百貨店のイベントに行ってみました。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/valentine2018/digipanf.htmlwww.hankyu-dept.co.jp
結果、行って良かった
国内外の有名ブランドから日本の47都道府県のチョコレートやお菓子などさまざまなチョコレートが揃っていてみているだけでも楽しいです。
いろいろな試食もできるのも嬉しいですね。

大行列のブランド

YVAN VALENTIN

会場の9階には開店間もない10時15分くらいに到着したのですが、目に飛び込んできたのは長蛇の列。
「え?もうこんなに?」と思ったら、こちらはバレンタインシーズンにしか販売されないというアメリカのブランド“イヴァン・バレンティン“”に並ぶ列でした。

www.fashion-press.net

AUDREY

もうひとつの行列はいちごスウィーツ専門店の“AUDREY
sweets.media
フロア内の各エリアをまたがって長~い列ができてました。おそらく会計まで1時間はかかっていたのではないでしょうか。
皆さんすごい気合ですね。

こちらはフロア中央付近にあるカカオワールド様子。
f:id:hikaruhotaru:20180214035027j:plain

その場で頂いたもの

BABBIのソフトクリーム

イタリアのブランドBABBIのソフトクリーム(ピスタチオとチョコのミックス)
f:id:hikaruhotaru:20180214060434j:plain
BABBI 公式サイト | イタリアから来たウェハースとスイーツの専門店

ピスタチオが意外とあっさりしたのでペロリと頂けました。

カカオ研究所のホットチョコレート

“ベトナムのカカオを日本の技術で世界へ ”をテーマされているカカオ研究所

cacaoken.com

阪急のイベントの案内を見たときに「これが飲みたい!」と思ったのです。
f:id:hikaruhotaru:20180214040417j:plain

一見普通のホットチョコレートなんですが

蛇口からチョコレートが流れ出てきます!
f:id:hikaruhotaru:20180214033430j:plain

面白いですし、ちょっとテンションが上がりますね。
カカオの味がしっかりしているビタータイプだったので飲みやすかったです。
歩きまわったあとにほっと一息つけました。

購入したチョコレート

MAROU

前のブログに書いたベトナムのマルゥチョコレートがありました。
http://hikaruhotaru.hatenablog.com/entry/2018/02/12/090325hikaruhotaru.hatenablog.com
f:id:hikaruhotaru:20180214035302j:plain

ベトナムでは購入していなかったオレンジ色のパッケージのチョコレートを購入してみました。
さまざまな味を食べ比べたいときに小さいサイズのチョコバーがあるのは嬉しいです。
f:id:hikaruhotaru:20180214035659j:plain

【MAROU】バリア 76% (24g) Biople by CosmeKitchenでチェック

HUGO&VICTOR

今回のお目当てはこちらです。これまで購入したことのないブランドの中から選びました。

hugovictor.jp

せっかく大阪にいるので、阪急うめだ本店限定の商品を購入しました。

f:id:hikaruhotaru:20180214033809j:plain

箱が本のようになっていて素敵です。

<ユーゴ・アンド・ヴィクトール> フィナンシェ 6個 【三越・伊勢丹/公式】

Frederic Blondeel

そして、先日ブログを書いててどうしてもまた食べたくなったのでこちらも購入ちゃいました。
f:id:hikaruhotaru:20180214041316j:plain

http://hikaruhotaru.hatenablog.com/entry/2018/02/10/083000hikaruhotaru.hatenablog.com

最後に

チョコレート博覧会が思いのほか楽しくてちょっと散財気味になってしまいましたが、今日から少しずつ味わって食べるのが楽しみです。
今週のお題「バレンタインデー」