ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

本格ナポリピッツァの専門店「LA PIZZERIA DA NINO」(豊中市 豊中駅)

大阪は北摂エリアの豊中駅前にある人気のピザ屋さんを紹介します。

美味しい本格ナポリピザがいただけるうえにコストパフォーマンスも抜群で店内でもテイクアウトでも気軽に利用できるおすすめのお店です。

ナポリピッツァ専門店「LA PIZZERIA DA NINO」

f:id:hikaruhotaru:20180325014653j:plain

豊中駅そばのナポリピッツァ専門店「LA PIZZERIA DA NINO」

豊中駅前のエイブルなど不動産屋さんが何件か並んでいる176号線沿いにあります。

夜は不動産屋さんなどは閉まっているので、こちらのお店の明かりが目立ちます。

駐車場はないので、車の場合は近隣のコインパーキングの利用となります。

f:id:hikaruhotaru:20200130194557j:image

明るくイタリアの食堂のような店内。

壁側はベンチシートになっているテーブル席でなので、赤ちゃんや小さなお子様連れのお客様も気軽に利用できます。

f:id:hikaruhotaru:20180325015711j:plain

お店の奥にあるピザ釜。

カラフルでかわいいですね。

ピザを作る様子を見ながら食事をできるのも楽しみのひとつです。

メニュー

f:id:hikaruhotaru:20200130193449j:image

大きなピザが1,200~1,600円とリーズナブルなお値段でいただけます。

プラス200円で1枚のピザで2種類を楽しめるハーフ&ハーフにすることも可能です。

平日のお昼限定になりますが、ひとまわり小さなサイズのメニューもあります。

f:id:hikaruhotaru:20200130194128j:image

ドリンクメニュー

ワインやイタリアのビールがあり、ソフトドリンクは250円〜とリーズナブルです。

ドリンク類とお店のシステム

f:id:hikaruhotaru:20180325000336j:plain

基本は店主お一人で切り盛りされているので、取り皿やドリンク類はセルフサービスになっています。

f:id:hikaruhotaru:20200130200359j:image

ドリンク類は冷蔵庫から取ります。

f:id:hikaruhotaru:20200130200649j:image

お店の中央にお水や取り分け用のお皿、辛味のあるオリーブオイルやハチミツなどの調味料があります。

絶品の本格ナポリピッツァ

この日は2種類のピザを注文しました。

  • カプリチョーザ

(トマトソース、モッツァレラ、イタリア産ハム、キノコ、オニオン、オリーブ、バジル)

f:id:hikaruhotaru:20180325000722j:plain

大きい!お皿からはみ出ています。テーブルに置かれるとトマトとチーズ、生地の小麦の良い香りが漂います。見た目も香りも美味しそう。

f:id:hikaruhotaru:20180325001148j:plain

1ピースだけでも取り皿からはみ出す大きさ。フォークやナイフと同じくらいありますね。生地は薄めですがモチモチしてます。トマトの酸味とキノコやハムなどの旨味が合わさってすごく美味しいです。大きいのにあっという間に完食してました。

  • メディタラーニャ

(チェリートマト、モッツァレラ、ツナ、オニオン、ケッパー、オレガノ、バジル)

f:id:hikaruhotaru:20180325001300j:plain

こちらもお皿からはみ出る大きさ。モチモチの生地にモッツァレラチーズがたっぷり乗っています。野菜のチェリートマトとオニオンのほどよい甘みと酸味があるので意外と後味がさっぱりでペロリと食べられました。

テイクアウト

テイクアウトも可能なので自宅でも美味しい本格ナポリピッツァを楽しむことができます。

f:id:hikaruhotaru:20200130201229j:image

テイクアウト用の箱もイタリアのもので素敵です。

f:id:hikaruhotaru:20180902114258j:plain

こちらは夏にテイクアウトでいただいたピッツアでとうもろこしのトッピング。

とうもろこしがとても甘くてジューシーでとても美味しかったです。

テイクアウトのピッツァを自宅でいただく際は、フライパンを使って温めると焼きたての味と食感が復活します。

クッキングシートの上にピザを乗せて温めたフライパンへおき、蓋またはアルミホイルをかぶせて弱火で2分ほど温めます。

お店と変わらぬ美味しさを自宅で楽しめます。

祝!ピッツァ世界大会優勝!

店主の身延さん、2019年のピッツァ ワールドカップに出場し、みごと優勝されました。

f:id:hikaruhotaru:20200130200124j:image

店内には大きなトロフィーが飾られています。

優勝されたのはマリナーラの部門です。

f:id:hikaruhotaru:20200130195714j:image

お店でいただいたマリナーラ。

シンプルだからこそ生地のもちもち感やトマトソースの甘さを味わえる一品です。

お店情報

店名:LA PIZZERIA DA NINO

住所:〒560-0021 大阪府豊中市本町1-10-6 松村ビル1階

TEL:06-6210-6683

営業時間:11:30~14:00ラストオーダー (14:30クローズ)、17:30~21:30ラストオーダー(22:30クローズ)

定休日:火曜日・水曜日の昼 (不定休あり)

駐車場:なし

その他:テイクアウトの予約可能。席の予約は不可。

関連サイト:facebook, 食べログ

さいごに

2018年にオープンした新しいお店ですが常連さんも多く、さらに2019年にピッツァ世界一となりますます注目を集めるピッツァ専門店。

ピザが好きな私も幾度も訪れているお気に入りのお店です。 

  • 大阪市内でおすすめのピザ店

www.hikaruhotaru.com

最終更新日:2020年1月30日