ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麺処綿谷|名物は肉ぶっかけうどん(香川県 丸亀市)

香川県うどん食べ歩き旅行で訪れた肉ぶっかけうどんが有名なお店を紹介します。

香川県「かまたま」発祥の有名うどん店「山越うどん」

香川県でうどん店の食べ歩きをしてきました。「かまたま」発祥の人気店を紹介します。

大津市内のコーヒーとフレンチトーストが美味しいお店「KAYANO COFFEE」(カヤノコーヒー)

比叡山の紅葉ドライブ後に立ち寄った大津市のカフェを紹介します。

比叡山の紅葉ドライブを楽しむ

比叡山の紅葉ドライブについて紹介します。

大阪北部の紅葉の名所「勝尾寺」紅葉ライトアップ

箕面市の勝尾寺で行われている紅葉のライトアップについて紹介します。

Cuccagna クッカーニャ|大阪北摂のイタリア・シチリア料理専門店(豊中市)

大阪北摂エリアにオープンしたシチリア料理専門店「クッカーニャ」を紹介します。

あんこの量が半端ないどら焼き「森上屋」

香川県高松市にある和菓子屋さんでインパクト大なボリュームたっぷりのどら焼きを紹介します。

島根県玉造温泉のおすすめ旅館「白石家」

島根県の玉造温泉にあるおすすめの老舗旅館「白石家」について紹介します。

島根県の美肌の湯「玉造温泉」

美肌の湯として有名な島根県の玉造温泉について紹介します。

出雲大社周辺観光と出雲そばのランチ

出雲大社参拝後に訪れた出雲そばのお店や周辺の観光スポットについて紹介します。

神々の国 出雲と出雲大社

島根県の出雲大社を参拝してきました。出雲大社について紹介します。

お魚と鬼太郎のまち鳥取県堺港市観光

お魚と鬼太郎のまちとして知られる鳥取県西部の境港市の観光スポットと海鮮丼のお店を紹介します。

鳥取砂丘と合わせて訪れたい「砂の美術館」

鳥取砂丘観光におすすめ、迫力ある砂像の展示がみられる「砂の美術館」を紹介します。

関西風うなぎを大阪の老舗でいただく「本家 柴藤」

鰻といえば土用の丑の日やスタミナをつける食べ物として「夏」のイメージが強いかも知れませんが、天然の鰻が美味しくなる時期は秋~冬だといわれます。 鰻の蒲焼は関東と関西で異なり、関東風は背開きで蒸してから焼き、関西風は腹開きで蒸さずにそのまま焼…