ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲストハウスに宿泊してその国や地域の文化に触れる:スリランカ編

ゲストハウスに泊まる魅力をスリランカでの経験を交えて紹介します。

ゲストハウスに宿泊してその国や地域の文化に触れる:キューバでの経験

旅行の宿泊先としてゲストハウスを利用するメリットを、実際に泊まった経験とあわせて紹介します。

【淡路島・福良】美味しいシフォンケーキのお店「fortune」とジェラート専門店「G・ELM」(南あわじ市)

淡路島の3市のうち南に位置する南あわじ市。大鳴門橋の対岸は四国の徳島県です。 橋の東側、福良湾に面する道の駅「福良」は、鳴門海峡名物の渦潮を間近に見学できるうずしおクルーズ船の乗り場にもなっています。 今回訪れた道の駅内にあるスウィーツのお店…

【淡路島】春吉|新鮮サワラのあぶり丼と鱧料理の美味しいお店

淡路島で新鮮で美味しいサワラのあぶり丼をいただけるお店「春吉」を紹介します。

体にやさしく美味しいご飯がいただける素敵なカフェ「ひふみキッチン」

とても居心地がよく、体にやさしく美味しいご飯のいただけると評判のカフェを紹介します。

アパレルブランドが展開するハンバーガー店「J.S. BURGERS CAFE」

アパレルブランドが展開するお洒落でボリュームたっぷりのハンバーガーがいただけるお店を紹介します。

お肉が美味しいハンバーガー「Rich Garden 心斎橋本店」

パティがジューシーで美味しいハンバーガー屋さんを紹介します。

讃岐うどん 白庵(びゃくあん)|ミシュランガイド掲載のコシがすごいうどん(大阪・神崎川)

ミシュランガイドにも掲載されている人気のうどん屋さんを訪れました。

粋餐 石和川|北新地の割烹料理店いただけるお値打ち和食ランチ(大阪梅田・北新地)

大阪キタの高級飲食店街である北新地でいたける割烹料理店のお得なランチを紹介します。

流せないトイレ?物価は?初めて韓国ソウルを訪れる前に知っておきたいこと

韓国ソウルを訪れる前に知っておくとよい情報を紹介します。

【韓国/ソウル】お肉を気軽いただけるプルコギ定食

韓国のお肉料理プルコギを気軽に定食でいただけるお店を紹介します。

【韓国/ソウル】本場韓国でいただいたサムギョプサル

韓国料理の定番のひとつサムギョプサルをソウルの江南エリアのお店でいただきました。

【韓国/ソウル】ソウルで人気のスウィーツ店に行ってきた

韓国ソウル旅行中に訪れたスウィーツのお店を紹介します。

【韓国/ソウル】南大門市場でいただた韓国ローカルフード

ソウルの代表的な市場、南大門市場で食べ歩いたローカルフードを紹介します。