ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やみつきになる辛さの台湾まぜそば「麺やマルショウ豊中本店」

ピリ辛の汁なし麺「台湾まぜそば」が人気のお店を紹介します。

辛さとコクが美味しい薬膳石鍋スープカレーのお店「香樹」(豊中市 小路)

オリジナリティーのあるカレー「薬膳石鍋スープカレー」のお店を紹介します。

タイ人シェフが作る料理とアットホームな雰囲気の「ジャスミンタイ」(高槻市)

高槻市にあるタイ人シェフが作るタイ料理をいただけるアットホームなお店を紹介します。

女性にも大人気のキレイで美味しい焼鳥店「おちば屋HANARE」

とっても美味しく、キレイで女性にも人気の高い焼鳥店を紹介します。

クロアチア旅行でおすすめのお土産8選

クロアチア旅行でおすすめのお土産を紹介します。

大阪国際空港(伊丹空港)中央エリアがリニューアルオープン

4月18日にリニューアルオープンした大阪国際空港(伊丹空港)の中央エリアを紹介します。

お肉愛に溢れる店長さんこだわりの焼肉店「煌牛(きぎゅう)」(豊中市 蛍池)

この道20年の店主が選ぶこだわりのお肉をいただける焼肉店を紹介します。

こだわり野菜がたっぷりの美味しいランチ「キノズキッチン 樹」

有機・無農薬野菜が美味しいランチがいただける箕面市のお店を紹介します。

甘さと辛さがクセになる大阪発のカレーうどん『得正』

甘くて濃厚でスパイシーな大阪発のカレーうどんのお店を紹介します。

私の好きな「シアトルズベストコーヒー」の『SBCモカ』

アメリカシアトル発「シアトルズベストコーヒー」のカフェモカ『SBCモカ』にを紹介します。

一生に一度は訪れたい絶景が待つ国「クロアチア」

これまでの海外旅行先で最も良かった国のひとつ「クロアチア」ついて紹介します。

大阪の粉もん「ねぎ焼き」とは?発祥のお店に行ってみた

大阪を代表する粉もんのひとつ「ねぎ焼き」とその発祥のお店について紹介します。

オーガニック野菜のチーズフォンデュが美味しいイタリアンバル(梅田)

阪急梅田駅そばにあるお料理が美味しくお洒落なイタリアンバルを紹介します。

大阪市内の桜の名所 大阪城公園と大川沿いの桜を見に行ってみた

大阪城公園と天満橋付近の大川沿いの桜の様子と訪れたおすすめのカフェを紹介します。

京都で満開の桜を満喫してきました

先週に続き京都で桜をみてきた様子とおすすめスポットを紹介します。