ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の万博記念公園は夜桜の穴場スポットかも

万博記念公園の夜桜鑑賞の様子をお伝えします。

立派なインテリアになるお洒落なゴミ箱

お洒落なゴミ箱「イデアコ チューブラー」について紹介します。

【宮崎旅行】おすすめのお土産7選

先日の宮崎旅行で美味しい食事を満喫してきました。宮崎には美味しいお土産もたくさんありましたので、私が購入したお土産を紹介します。 青島せんべい チーズ饅頭 ガンジス宮崎和牛カレー 宮崎マンゴーラングドシャ 日向夏ピューレ 辛麺 戸村本店の焼肉のた…

【京都・お土産】原了郭「黒七味」|京都の逸品!伝統の薬味と日本らしい木筒の素敵な容器

京都のお土産としておすすめの原了郭の「黒七味」について紹介します。

京都で気軽に美味しい食事を イタリアンバル「フェリスラナ」(京都 烏丸)

京都でのお花見の帰りに烏丸・四条駅周辺で口コミサイトで評価が良かったイタリアンバルに入ってみました。お店の雰囲気が良く、美味しい食事を楽しめましたので紹介します。 お店について お店の外観 メニュー いただいた食事 さいごに お店について コンセ…

京都の桜はこれからが本番!少し早めのお花見へ行ってみた

2018年3月25日時点の京都の桜の様子を紹介します。

宮崎市内のおすすめカフェ・食事

先日の旅行で訪れた宮崎市内のカフェや食事を紹介します。 宮崎市街地エリア 自家焙煎コーヒーとボリュームたっぷりのモーニング「COiN de Cafe」 COiN de Cafe 〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西1-4-25 0985-89-3984 地図や店舗情報を見る Powered by ぐるなび…

[宮崎旅行]南国気分を味わえる青島エリア(宮崎市)

宮崎旅行で訪れた南国気分を満喫できる宮崎市の青島エリアについて紹介します。

[宮崎旅行]神社巡りと日南海岸の絶景を楽しむ(宮崎市~日南市)

宮崎旅行で訪れた宮崎市、日南市の神社や観光スポットについて紹介します。

美味しいケーキとチョコレートのお店「パティスリー クリ ド コック」(箕面市)

箕面市にある美味しいケーキとチョコレートがいただけるお店を紹介します。

ジャズの流れるお店で美味しい串揚げと創作和食を「酒楽 百々」(豊中市)

豊中駅近くの美味しい串揚げと一品料理がいただけるお店を紹介します。

自家焙煎のスペシャルティコーヒーと手作りケーキ「Kawakami coffee roaster」(吹田市)

自家焙煎コーヒーと自家製のケーキなどがいただけるお洒落なお店を紹介します。

奈良市観光でおすすめのカフェ3選

奈良市観光で訪れお気に入りになったカフェを紹介します。

修学旅行以来の奈良市観光

修学旅行以来ぶりに訪れた奈良市の半日観光の様子をお伝えします。

食品宅配に興味のある人にお勧め「オイシックスおためしセット」

食品宅配サービス「オイシックス」のおためしセットを注文してみましたのでその内容を紹介します。

目の前で揚げる天ぷらをリーズナブルに食す「天ぷらまきの梅田店」

大阪梅田でリーズナブルに都度揚げの天ぷらを楽しめるお店を紹介します。

お好み焼き 百名店にランクイン!ふわふわボリュームたっぷりお好み焼き「AT THE 21」アットザトウェンティワン(大阪 豊中市)

食べログお好み焼き百名店に選ばれている大阪の美味しいお好み焼き屋さんを紹介します。

シンプルでオシャレなケーキ屋さん「CAKE SHOP BLUE CORNER」(吹田市)

大阪吹田市にある美味しいケーキ屋さんについて紹介します。

非常持出袋の点検

我が家の災害対策のひとつ「非常持出袋」について紹介します。

プーケット旅行は何でも安い!わけではないのでご注意を!

プーケット旅行の際に気づいた旅行者に注意が必要だと思われる事項を紹介します。

タイ旅行で購入した私のおススメお土産10選

先日のタイ旅行の際にスーパーやドラッグストアで購入したお土産を紹介します。

オーガニック野菜がたっぷりの創作イタリアン(吹田市 江坂)

江坂駅近くのオーガニック野菜がいただけるお店にランチについて紹介します。

万博記念公園の梅祭りにいってみた

大阪吹田市にある大阪万博公園の梅祭りに行ってきた様子を紹介します。

好きな甘酒3選

甘酒が好きな私がおすすめの3商品を紹介します。

ゆるくないゆるキャラがお出迎え(愛知県岡崎市)

愛知県岡崎市を観光した様子をお伝えします。

淡路島旅行のあとに初めてふるさと納税をしてみた

淡路島への旅行後、淡路島の自治体へふるさと納税をしてみました。