ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

閑静な住宅街のレストランで体に良い食事を楽しむ「カフェ ゼルコバ」

先日、奈良に住んでいる友達を訪ねた際に連れていってもらったレストランが素敵なお店でしたので、紹介したいと思います。

お店について

閑静な住宅街にあるレストラン。

f:id:hikaruhotaru:20180504205847j:plain

f:id:hikaruhotaru:20180504210237j:plain

入り口の右手にはピクニックテーブルがあります。

f:id:hikaruhotaru:20180504210123j:plain

お店に入ると綺麗なお花や緑に出迎えられます。綺麗ですね。

f:id:hikaruhotaru:20180504210149j:plain

シンプルで落ち着いた雰囲気の店内。

写真の右手奥にもテーブルがあります。また個室の利用もできます。

メニュー

今週のお昼ごはん  1230円

週変わりのランチで、こちらをいただきました。

パスタ

f:id:hikaruhotaru:20180504210327j:plain

サラダランチ

f:id:hikaruhotaru:20180504210800j:plain

いただいた食事

今週のお昼ごはん

  • グリーンサラダ・パンプキンスープ

f:id:hikaruhotaru:20180504210858j:plain

  • 雑穀ご飯

f:id:hikaruhotaru:20180504210915j:plain

  • メイン

f:id:hikaruhotaru:20180504210932j:plain

黒メバルのアクアパッツァ・和風エビチリ・カラフルゼリー・長芋の白煮・ひじきのドレッシング和え・春キャベツのピクルス

全体的に優しい味付けなので、素材の味を楽しめます。

あさりと黒メバルのうま味が楽しめるアクアパッツァ。黒メバルのは肉厚で食べ応えがありました。

長芋の白煮は、シャキシャキではなく、ホクホクした食感で驚きました。長芋は調理方法でこんなに変わるのですね。美味しかったです。

食後にはドリンクがつきます。

品数が多く、意外とボリュームがあったので、お腹いっぱいになりました。

さいごに

閑静な住宅街にある、明るく落ち着いた雰囲気のレストラン。

体に優しい食事を頂き、とても穏やかな時間を過ごすことができました。

また奈良に遊びに行く際は訪れたいとおもいます。