ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

【ベトナム旅行・フーコック島】Nemo Restaurant|シーフード料理が美味しかったレストラン

ベトナムでリゾート開発が進むフーコック島。

ホーチミンに比べるとレストランなどが観光地価格でだいぶ高い設定のお店が多く食事をする場所に悩みました。

口コミを見て訪れたレストランでは美味しい食事をいただくことができましたので、紹介します。

Nemo Restaurant(ネモ レストラン)

Nemo Restaurantの看板とライティング

フーコックで人気のサリンダホテルから歩いて行ける距離にある観光客向けのレストランです。

人気のお店のようで、既に多くのお客さんで賑わっていました。

開放的なテラス席とお洒落な照明

屋根のある席と、屋根のない開放的なテラス席があります。

訪れたときは雨が降ったり止んだりを繰り返していたので、テラス席はクローズとなっていました。

カートに並んだ様々な種類の魚や貝などのシーフード

店先のカート内に並べられたお魚。

炭火で網焼きされる魚やエビ

こちらで好きな魚を選んで炭火で焼いてもらうこともできるようです。

私たちが食事を終えた頃は雨も止んでいたので、外でも営業していました。

いただいた食事

フーコック名産のコビアのグリルと炒め野菜のプレート

Cobia Cinamon (コビア シナモン) 189,000 VDN(約945円)

白身魚のコビア(日本名:スギ)とはフーコックで養殖されているそうで名物のひとつとなっています。

コビアにご飯、炒め野菜がワンプレートで提供されます。

ソースはオレンジかパッションフルーツを選ぶことができます。

この日はオレンジのソースはなく、パッションフルーツのソースになりました。

コビアの切り身は想像していたより大きく、充分なボリュームでした。

ちょうど良い具合に火が通ったコビアはふんわりしていて甘酸っぱいソースが良く合います。

大きめのシーフードや野菜がたっぷりはいったカレー

シーフードカレー 189,000 VDN(約945円)

ココナッツ風味のレッドカレーです。

野菜とエビなどのシーフードがたくさん入っています。

カレーにはいっている大きくぷりっとしたエビ

エビは大きくて身がプリッとしています。

シーフードのうま味たっぷりの美味しいカレーでした。

衣がふわっと大きめにつけられたエビの天ぷら

エビの天ぷら 89,000(約450円)

エビはそこまで大きくなく衣のほうが多い天ぷらでした。

これは想像できる普通の味でした。

ベトナムのサイゴンスペシャルビールとマンゴージュース

ビール サイゴンスペシャル 25,000VDN(約125円)、マンゴージュース49.000VDN(約250円)

ドリンクは比較的リーズナブルでした。

マンゴーの果肉つきで美味しかったです。

Nemo Restaurant お店情報

店名:Nemo Restaurant(ネモ レストラン)

住所:Tran Hung Dao, Ap Cua Lap, Duong to, Phu Quoc Island, Vietnam

営業時間:10:00~23:00

Webサイト:Trip Advisor

さいごに

フーコック島の観光客向けのお店はホーチミンよりずっと高い価格に設定されており、エビやカニなどのシーフードは先進国並みのお値段のところもあります。

こちらのレストランは味が良く、簡単な英語が通じるので安心して食事ができました。

カード払いもできるのも利用しやすいポイントかと思います。

  • フーコック島のおすすめカフェ

チーズティーなど流行のドリンクが飲めるお洒落なカフェ「アロイ デザート カフェ

www.hikaruhotaru.com