ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

景色も食事もフォトジェニックなカフェ「NORTHSHORE 大阪国際(伊丹)空港店」

ゴールデンウィーク終盤に、リニューアルオープンで話題の大阪国際空港(伊丹空港)へまたまた遊びに行ってきました。

前回空港へ来た際にお洒落で気になったこちらのカフェを訪れてみました。

空港のお洒落カフェ『NORTH SHORE 大阪国際(伊丹)空港店』

ノースショア カフェ&ダイニング | レストラン | 大阪国際空港(伊丹空港)

『NOTH SHORE』は、名古屋の三越や大阪の阪神、近鉄あべのはるかすなどのデパートに出店している果物店『hanafru(ハナフル)』プロデュースのカフェです。

大阪国際(伊丹)空港店は空港の4階展望デッキの中央エリアにあります。

大阪国際空港(伊丹空港)| フロアマップ |4F 展望デッキ

  • お店の外観(入り口側)

f:id:hikaruhotaru:20180507172728j:plain

  • 営業時間

Cafe time:7:00-11:00/14:30-17:00
Lunch time:11:30-14:00
Dinner time:17:30-22:00(L.O.21:00)

時間帯によって利用できるメニューが変わります。

今回は午後のカフェタイムに訪れました。

お店はカフェタイムの17:00に一旦終了し、ディナータイムの案内は17:30から開始となります。

  • 駐車場料金サービス

f:id:hikaruhotaru:20180507173733j:plain

税込5000円以上の利用で空港の駐車場料金1時間無料のサービス券がもらえます。

店内について

  • 入り口近くのカウンター席

f:id:hikaruhotaru:20180507173054j:plain

入り口近くにはサーフボードが、奥には木々のプランターが並びナチュラルでリラックスできる雰囲気をつくっています。

ベビーチェアも用意されています。

  • テーブル席

f:id:hikaruhotaru:20180507173134j:plain

奥行きがあり、広々としています。

  • テラスの展望デッキの席

f:id:hikaruhotaru:20180507173219j:plain

展望デッキになっているテラス席は、離着陸する飛行機や駐機中の飛行機を目の前で楽しむことができます。

この日は風が強かったため、展望デッキの席にいらっしゃる方は少なかったのですが、天気の良い日はとても気持ちよく過ごせそうです。

  • 上階(5階)の席

f:id:hikaruhotaru:20180507173251j:plain

お店の中に上階(5階)へ続く階段があります。

この日は使用されていない雰囲気でしたが、こちらも開放感のある広々したフロアになっています。

f:id:hikaruhotaru:20180507173407j:plain

5階の窓側の席からは目の前に駐機中の飛行機がみえました。

メニュー

  • ドリンク

f:id:hikaruhotaru:20180507190218j:plain

ブレンドコーヒー550円~ ドリンクは少々高めのお値段です。

  • カフェメニュー

f:id:hikaruhotaru:20180507190504j:plain

サンドイッチは1000円~で具によってお値段が変わります。

  • ランチタイムメニュー(11:30~14:00)

f:id:hikaruhotaru:20180507191116j:plain

ランチプレートは1100円で玄米とスープがつくみたいです。

スプラウトサンドイッチは1000円~具によって値段が変わります。

いただいた食事

  • お水の入れ物が可愛い

f:id:hikaruhotaru:20180507173555j:plain

お水がグラスではなくジョッキタイプででてきました。お洒落でかわいいですね。

  • スプラウトグリルチキンサンドイッチ 1200円

f:id:hikaruhotaru:20180507123027j:plain

カッティングボードにサラダと大きく彩り鮮やかなサンドウィッチが乗ってきました。

f:id:hikaruhotaru:20180507123103j:plain

なんともフォトジェニックな断面のサンドウィッチ。

野菜はシャキシャキ、お肉は柔らか。見た目が美しくボリューム満点のサンドウィッチは食べ応えがあり、美味しかったです。

  • パンケーキ ベリーベリー 1300円

f:id:hikaruhotaru:20180507124201j:plain

見た目が最高に美味しそうでテンションが上がります。

f:id:hikaruhotaru:20180507124227j:plain

厚みのあるパンケーキが3枚。その周りをイチゴとブルーベリーがグルっと囲っています。右側の容器にはシロップが入っています。

f:id:hikaruhotaru:20180507124403j:plain

パンケーキはふわっふわ!

ホイップクリームは甘すぎず、シロップをかけてもちょうど良い味です。

ふわふわパンケーキに軽めのクリームで口当たりはまろやか、ベリーの甘酸っぱさで後味はさっぱりです。

ボリュームのあるサンドイッチを食べた後ですが、パンケーキもペロリと完食。

幸せな気分になれました。

さいごに

空港の展望デッキという開放的な場所にあるおしゃれなカフェ。

飛行機の離着陸を眺めながら、見た目も美しい食事をいただくことができます。

ちょっとお値段はしますが、リラックスして食事を楽しむことができました。

テイクアウトも可能ですが、できればゆっくりとこちらの空間で食事をいただきたいカフェです。

また訪れたいと思います。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

www.hikaruhotaru.com

www.hikaruhotaru.com