ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

グランフロントでヘルシーな和食ランチ「24/7 cafe apartment umeda」

大阪駅に直結するグランフロントでひとりでも利用しやすい和食のいただけるカフェがありましたので行ってみました。

和定食がいただけるカフェ「24/7 cafe apartment umeda」

24/7 cafe apartment umedaは、chano-maなどを展開する会社のブランドのひとつで東京などにも店舗があります。

大阪駅直結のグランフロント地下1階になります。

北欧風カフェのようなフラットな印象の空間で和食がいただけます。

落ち着いた雰囲気の店内には、食事に関連する本や雑誌が自由に読めるように置かれていました。

f:id:hikaruhotaru:20180602183905j:plain

和食なので、若い女性だけでなく私の母くらいの年代の方や男性の方もいらっしゃいました。世代や性別を問わず、また一人でも利用しやすいお店だと思います。

ベビーチェアはお洒落で人気のノルウェーのブランド「Stokke」のものが用意されていました。

f:id:hikaruhotaru:20180602184138j:plain

メニュー

  • 至福のごはん

f:id:hikaruhotaru:20180602181950j:plain

ご飯、味噌汁、漬物、ほうじ茶におかずを3品を選ぶことができます。

ご飯と味噌汁、ほうじ茶はお代わりができます。

f:id:hikaruhotaru:20180602182106j:plain

季節ごとに変わるおかずもあります。

  • 定食

f:id:hikaruhotaru:20180602182246j:plain

こちらはメインが決められた定食メニューです。

そのほかうどんや丼もの、スウィーツもあります。

いただいた食事

茶美豚のしゃぶしゃぶ野菜 胡麻とくるみのサラダ 1280円

f:id:hikaruhotaru:20180602181436j:plain

豚しゃぶは、いんげん、トマト、かぼちゃ、じゃがいも、ブロッコリーと野菜もたくさん入っていました。

オクラの胡麻和えのオクラは大きく食べ応えがありました。

お漬物は浅漬けでちょうどよい塩梅。

つぶつぶがおいしい黒米をブレンドした玄米ごはん、かつお出汁がきいたお味噌汁もおいしかったです。

食後はほうじ茶をおかわりして、まったりしました。

さいごに

北欧風のお洒落な雰囲気のなかでいただく和定食。

1000円は超えますが、バランスの良い食事でご飯とお味噌汁、お茶のお代わりもできますので満足度の高いランチでした。

一人でもグループでも気軽に利用しやすいお店です。

www.hikaruhotaru.com

www.hikaruhotaru.com