ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

【フィリピン・ボラカイ】the SUNNY SIDE CAFE サニーサイドカフェ|パンケーキが美味しい!ホワイトビーチの人気カフェ

ボラカイ島のホワイトビーチ沿いにある人気のカフェでランチをしました。

お洒落かつボリュームたっぷりの美味しい食事がいただけるおすすめのお店です。

the SUNNY SIDE CAFE (サニーサイドカフェ)

f:id:hikaruhotaru:20190315153948j:image

ホワイトビーチの南エリア、ステーション3にあるサニーサイドカフェ。

中心部のDモールからはビーチ沿いを1kmほど南下します。

ボラカイ サンズホテルのお隣、お店のロゴが入った黄色の看板が目印です。

f:id:hikaruhotaru:20190315161031j:image

ショーケースにはその高さが迫力あるケーキや大きなパイが並んでいます。

f:id:hikaruhotaru:20190315161053j:image

マフィンも美味しそうです。

メニュー

ケーキなどのスウィーツやパンケーキからサンドウィッチやエッグベネディクトなど食事系までメニューは豊富にあります。

f:id:hikaruhotaru:20190315223031j:image

スープ:190ペソ(約400円)~、サラダ:275ペソ(約580円)~

f:id:hikaruhotaru:20190315230901j:image

サンドウィッチ、バーガー系:325ペソ(約680円)~

f:id:hikaruhotaru:20190315231225j:image

 パンケーキ:325ペソ(680円)~

f:id:hikaruhotaru:20190315232337j:image 「お好み焼き」395ペソ(約840円)も新メニューとしてありました。 

ボリュームたっぷりの食事

  • ドリンク

f:id:hikaruhotaru:20190315232752j:image

f:id:hikaruhotaru:20190315232756j:image

左:カフェラテ、右:ホワイトフラット

ともに160ペソ(約340円) です。

  • パンケーキ

f:id:hikaruhotaru:20190315165908j:image

Ube and Cereal Milk Pancakes 495ペソ(1,048円)

ウベ(紅山芋)のパンケーキです。

運ばれてきたのは直径20センチ以上の大きくて分厚い紫色をしたパンケーキ。

f:id:hikaruhotaru:20190315170318j:image厚さ2センチ以上。しかもそれが2枚もあります。

パンケーキメニューの一番上には“ビッグ”とあったので、てっきりその他のメニューは1枚だと思ってたのですが、これは4~5人でシェアできるボリュームです。

熱々のパンケーキの上には穀物のミルクでつくられたアイスクリームがとろーり。

f:id:hikaruhotaru:20190315170106j:image

これでも1/8の量です。

生地に甘みがあり、ふわっとしてるけど中はしっとり。

お芋のパンケーキですが、ガトーショコラに似たようなどっしりとした味と食感でした。

さすがに2人では食べきれず。

帰国後にあらためてレビューをチェックすると、ハーフサイズでも注文できるとの書き込みがみられました。

もし2人以下でいただくならハーフが頼めるかスタッフさんに確認してからオーダーしたほうが良さそうですね。

  • エッグベネディクト

f:id:hikaruhotaru:20190315163357j:image

Adobo Egg Benedict 325ペソ(約690円)

アドボとはフィリピンのお肉や野菜の煮込み料理をさす言葉です。

こちらも想像以上のボリュームです。

f:id:hikaruhotaru:20190315163447j:image

イングリッシュマフィンではなくハンバーガー用のバンズが使われています。

厚みがありふわっとしたバンズに外側がこんがり焼けた厚切りチャーシューのような豚肉も柔らかくて美味しかったです。

お土産になるお店オリジナル商品

f:id:hikaruhotaru:20190315162046j:image

サニーサイドカフェオリジナルのチョコレートなども販売されています。

かわいいパッケージでお土産や旅の思い出になりますね。

お店情報

the SUNNY SIDE CAFE(サニーサイドカフェ)

営業時間:7:00~21:30

住所:Boracay Sands Hotel, Station 3 Beach Front

関連サイト:facebook, instagram, Trip Advisor

さいごに

ボラカイ島のホワイトビーチにある人気のサニーサイドカフェ。

お洒落なだけでなく、ボリュームもあり美味しい食事やドリンク、スウィーツなどが楽しめます。

オーダーする際はお料理の量にご注意を。スタッフさんに確認することをおすすめします。

www.hikaruhotaru.com

www.hikaruhotaru.com