ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

お洒落なガーデンセンター「the Farm UNIVERSAL osaka」のレストラン

大阪の茨木市に植物園のように楽しめるガーデンセンターとお洒落なレストランがあります。天気に恵まれた週末に訪れてみました。

テーマパークのようなガーデンセンター the Farm universal

f:id:hikaruhotaru:20180529175242j:plain

大阪の茨木市にある山に囲まれたテーマパークのような「the Farm universal」

こちらは園芸会社のユニバーサル園芸社が本社のガーデンセンターを2015年にリニューアルオープンした施設になります。

「the Farm universal」は千葉県の稲毛にも2016年にオープンしています。

植物やガーデニング用品が販売されているだけでなく、お洒落なディスプレイや子供たちが遊べるエリアがあり、テーマパークのように訪れるだけでも楽しい施設となっています。

こちらは植木鉢や雑貨が販売されている「くらしのもり」エリア

f:id:hikaruhotaru:20180529151853j:plain

まるでお洒落なインテリアショップのようです。

遊び場には滑り台やツリーハウスなどがあり、たくさんのお子さんが楽しそうに遊んでいました。

別のエリアでは子ヤギもいました。ちょっとした牧場に来た気分で楽しめます。

ガーデン内のレストラン「farmer's kitchin」

レストランはハーブや果樹、常緑樹などがある「おにわのもり」エリアの奥にあります。

  • レストランの入り口

f:id:hikaruhotaru:20180529161106j:plain

緑がいっぱいでディスプレイもお洒落な入り口です。

  • 緑の多い店内

f:id:hikaruhotaru:20180529170852j:plain

広々した店内にも緑がたくさんあり、リラックスして食事をいただけます。

レストランの待ち時間も楽しめる

人気の施設なので週末のレストランは待ち時間ができますが、テーマパークのような施設なので順番の進み具合を確認しつつ、珍しい植物をみたりして待ち時間も楽しむことができます。

この日は13時前にお店の順番待ちの表に記名し、1時間後の14時ころに入店しました。

この待ち時間を利用して、もうひとつの目的であった自宅の観葉植物について相談しに行きました。

先日、観葉植物を購入して育て始めたのですが、専門店ではないところで購入したため、生育状況や水やりのタイミングなどがわからず、こちらに持参していました。

「おはなのもり」エリアでスタッフの方に見ていただくと、使用する鉢の種類や水やりの頻度、植え替えの時期などを丁寧にアドバイスしてくださいました。

プロの方から教えていただけるのはとてもありがたいです。

メニュー

  • パスタ

f:id:hikaruhotaru:20180529142444j:plain

パスタ1250円は単品のお値段です。

  • ピッツァ

f:id:hikaruhotaru:20180529142625j:plain

釜焼のピッツァです。

  • デリ

f:id:hikaruhotaru:20180529142750j:plain

どのお料理も盛り付けがお洒落で美味しそうです。

いただいた食事

  • ミニサラダ 150円

f:id:hikaruhotaru:20180529142850j:plain

150円でつけられるサラダですが、野菜の種類も多く量もそれなりにあります。

  • 豚肉と春キャベツのトマトバジルソーススパゲティー 1250円

f:id:hikaruhotaru:20180529143114j:plain

豚肉のミートボールと春キャベツのパスタです。

場所柄、量は少なめなのかなと思っていたのですが、予想に反して結構なボリュームがありました。

モチモチした麺とちょうど良い具合の味のトマトソースでとてもおいしかったです。

  • いかと菜の花の明太子クリームソーススパゲティー オレンジ風味 1250円

f:id:hikaruhotaru:20180529143712j:plain

こちらもボリュームがありました。

いかも菜の花もたっぷり入っています。

ソースの明太子もたっぷりでピリッと辛いですが、そのあとに爽やかな酸味がふわっときます。小さめにカットされたオレンジがたくさん入っていました。

レモンほど酸味がきつくなく、明太子の辛味をオレンジの甘みが和らげてくれます。

明太子ソースとオレンジがこんなに合うなんて、新しい発見でした。

f:id:hikaruhotaru:20180529152012j:plain

お水のお代わりや取り分け用のお皿はセルフサービスとなっています。

こちらのコーナーもとてもお洒落ですね。

さいごに

お洒落で楽しいガーデンセンターthe Farm universal はガーデニングに興味のある方もそうでない方も、大人も子供も楽しめる場所です。

美味しい食事がいただけるレストランは緑が多くお洒落で寛げる雰囲気ですので、デートにもおすすめです。

ぜひまた訪れたいと思います。

www.hikaruhotaru.com

www.hikaruhotaru.com