ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

体にやさしく美味しいご飯がいただける素敵なカフェ「ひふみキッチン」

体にやさしく美味しいご飯のいただけると評判のカフェでランチをしてきました。

からだにおいしいご飯「ひふみキッチン」

f:id:hikaruhotaru:20180916234530j:plain

ひふみ・キッチン
〒561-0881 大阪府豊中市中桜塚2-31-20
2,000円(平均)900円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp阪急宝塚線岡町駅より徒歩6~7分ほど、国道176号沿いから少し入った住宅街にお店はあります。

白壁に水色のラインが目をひきます。

1階がカフェで2階はヒーリングサロンになっています。

  • 地図

  • 駐車場

お店のそばに4台分の専用駐車場があります。

f:id:hikaruhotaru:20180916234103j:plain

和風で落ち着いた雰囲気の店内

入り口で靴を脱ぎ、靴は靴箱へ。

f:id:hikaruhotaru:20180916235103j:plain

店内は古民家のような和の雰囲気です。

手前はテーブル席

f:id:hikaruhotaru:20180916235247j:plain

奥は座敷になっています。

f:id:hikaruhotaru:20180917024245j:plain

ベビーチェアもありますので、小さなお子様連れの方も安心ですね。

ランチメニュー

f:id:hikaruhotaru:20180916235805j:plain

一番人気の健康ひふみ定食

f:id:hikaruhotaru:20180917000023j:plain

からあげ定食やお子様向けにキッズプレートもあります。

お肉が食べたい!という方には黒毛和牛のステーキもありますよ。

いただいた健康ひふみ定食

f:id:hikaruhotaru:20180917000730j:plain

メインは日替わりで五穀枚この日はハンバーグ。

ご飯は玄米か五穀米を選べるので五穀米にしました。薬膳スープにはきのこやミツバがたっぷり。

そして、おかずの種類が豊富です。

サラダにピクルス、セロリなどの野菜のペペロンチーノ、小松菜のおかか和え、ナスとズッキーニのゴマ味噌煮、そしてソーメンかぼちゃの和え物。

ソーメンかぼちゃというものは初めていただきました。

健康志向のカフェでいただく食事は、淡白で単調な味になりがちですが、こちらはお醤油やお味噌、ペペロンチーノやお酢など味つけのバリエーションが豊富です。

また、それぞれの味に強弱がつけられ上手くバランスが取られているので味わい豊かな食事を楽しめます。

この日のサラダにはわさび菜が入っていてほんのりぴりっとする良いアクセントになっていました。

ハンバーグはあっさりめですが、ふっくらしていてお肉をしっかり味わえました。

  • ミニRawスウィーツ

f:id:hikaruhotaru:20180917004509j:plain

定食に追加した、かわいいサイズ感のデザートです。

ロー・スウィーツのローは「生」の意味。

非加熱でつくることによって酵素をたくさん摂取することのできる健康スウィーツです。

卵や乳製品、白砂糖、小麦粉を使用せず、カシューナッツやココナッツオイル、果物を使われているそうです。

クリームはひんやりしていてアイスクリームのよう。甘さはありますが、後味はすっきりしています。

タルト生地はシリアルでできていました。

次回はぜひ通常サイズのデザートをいただいてみたいなと思いました。

さいごに

座敷や床の間のある和の雰囲気がとても居心地の良いカフェ。

健康的かつ美味しい食事を楽しむことができました。

ディナーやコースメニューもあり、お酒を楽しむこともできます。

ぜひまた伺いたいと思います。ごちそうさまでした。 

www.hikaruhotaru.com

www.hikaruhotaru.com