ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

タイ人シェフが作る料理とアットホームな雰囲気の「ジャスミンタイ」(高槻市)

高槻市の駅のそばでタイ人シェフの作るタイ料理をいただけるお店を見つけましたので紹介します。

お店について

JASMINE THAI ジャスミンタイ

タイ人のシェフと接客担当の方お二人で営まれているアットホームな雰囲気のタイ料理店です。

阪急京都線高槻市駅より徒歩1分ほどの場所にあります。

お店の入っているビルの前は少々雑然としているので場所が分かりにくいかもしれません。階段またはエレベーターで2階へ上がるとお店があります。

f:id:hikaruhotaru:20180424125624j:plain

2階の隅にひっそりと入り口があります。

f:id:hikaruhotaru:20180424125848j:plain

店内について

エスニックな雰囲気が漂う店内の装飾。

カウンター席が5席、4人がけのテーブル席が2卓、奥には小上がりになっていてテーブルが2卓あります。

カウンター席

f:id:hikaruhotaru:20180424115534j:plain

テーブル席

f:id:hikaruhotaru:20180424115604j:plain

奥の小上がり

f:id:hikaruhotaru:20180424115619j:plain

ランチメニュー

f:id:hikaruhotaru:20180424115809j:plain

セットで1000円以下のメニューも多く、リーズナブルです。

f:id:hikaruhotaru:20180424115825j:plain

単品のトムヤムクンスープもあります。

いただいたランチ

豚肉バジルごはんセットと海老のタイ風やきそばセットを注文しました。

  • サラダ、生春巻き、ヤムウンセン(春雨サラダ)

f:id:hikaruhotaru:20180424120212j:plain

1000円以下のランチなので簡単なサラダのみかと思いきや、ボリュームのある3品がでてきました。このお値段でいただけるのは嬉しいです。

春雨サラダはピリ辛ですが、酸味が効いていてさっぱりとしています。

  • スープ

f:id:hikaruhotaru:20180424122053j:plain

高さのある器がとても素敵です。野菜とひき肉がたっぷり入っていて少し甘みのあるやさしい味でした。

  • 豚肉バジルご飯(カオガパオカイダーオ)

f:id:hikaruhotaru:20180424122212j:plain

大きめにカットされた野菜とひき肉がピリ辛で美味しいです。半熟の目玉焼きが辛さを少しマイルドにしてくれます。生野菜が辛い料理のあいまに箸休めとしてさっぱりいただけて良いですね。

  • 海老のタイ風やきそば(パッタイ)

f:id:hikaruhotaru:20180424122411j:plain

辛さは控えめで辛いものが苦手な人も食べられるマイルドな味です。麺がモチモチ、もやしなどの野菜はシャキシャキで歯ごたえがよく、美味しかったです。

  • ドリンク

f:id:hikaruhotaru:20180424125558j:plain

セットには食後のドリンクもついてきます。

落ち着いたお店の雰囲気と温かいお茶でゆったりできました。

さいごに

駅の近くという便利な場所で、タイ人シェフの作るタイ料理をいただけるお店。

アットホームな雰囲気で、グループでもお一人でも気軽に利用できると思います。

キッチンのホワイトボードにはタイ語でメモが書いてあるのが見え、ちょっとした旅行気分を味わえました。

今度はトムヤンクンやカレーもいただいてみたいです。

お近くの方はぜひ訪れてみてくださいね。

www.hikaruhotaru.com