ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

京都で気軽に美味しい食事を イタリアンバル「フェリスラナ」(京都 烏丸)

京都でのお花見の帰りに烏丸・四条駅周辺で口コミサイトで評価が良かったイタリアンバルに入ってみました。お店の雰囲気が良く、美味しい食事を楽しめましたので紹介します。

お店について

コンセプトは“美味しく 楽しく”

丹波から直送される新鮮なお野菜、お肉、ワインなどが楽しめるお店です。

お店の外観

f:id:hikaruhotaru:20180326194313j:plain

大通りの四条通りから高倉通りに入って1ブロック先へ進むとお店の明かりがみえました。店内はほぼ満席で大変賑わっていました。

メニュー

お野菜、魚介、お肉、ピザやパスタなど豊富なメニュー。

f:id:hikaruhotaru:20180326194642j:plain

こちらは春の期間限定メニューです。

いただいた食事

f:id:hikaruhotaru:20180326194521j:plain

お通し:豚肉のリエットのピンチョス

豚肉のリエットが濃厚でお酒に良く合う味です。

f:id:hikaruhotaru:20180326194948j:plain

京野菜のピクルス

蓮根やカリフラワーなど白いお野菜が桜色!春らしく見た目も楽しめました。綺麗ですね。ちょうどよい酸味でさっぱり美味しくいただきました。

f:id:hikaruhotaru:20180326195132j:plain

塩サバの燻製

ポテトチップス上に塩サバの燻製がのっています。サクッとしたポテチと燻製された香ばしいサバがよく合います。

f:id:hikaruhotaru:20180326195401j:plain

朝摘み彩り野菜のカニ味噌バーニャカウダ

彩り豊かなお野菜が見た目も楽しめてとても美味しそう。カニ味噌を使ったソースがとっても濃厚でお酒にぴったりです。どのお野菜も甘く美味しいかったですが、とくに茹でた牛蒡に甘さがありとても美味しかったです。

f:id:hikaruhotaru:20180326200406j:plain

フグのリゾットコラーゲンアランチーニ

揚げてあるけど意外とあっさり。カリカリの衣に中はつぶつぶご飯で食感を楽しめる一品でした。

f:id:hikaruhotaru:20180326195655j:plain

ぷりぷりホタテのバター醤油アヒージョ

ホタテが甘くて本当にぷりっぷりです。オイルにもホタテのお出汁がでていてとても美味しかったです。トマトの酸味が良いアクセントになっていました。オイルをフォカッチャにつけて食べるのもよいですね。

f:id:hikaruhotaru:20180326195933j:plain

桜えびと菜の花のペペロンチーノ

季節限定メニューをオーダーしました。桜えびのうま味と菜の花のほのかな苦味が春を感じさせる一品です。麺はちょうど良い茹で加減で桜エビの風味がついたオイルとよく絡み、とても美味しかったです。

さいごに

京都で肩肘張らずに楽しく美味しい食事がいただけるイタリアンバル。とても人気のお店で満席の状態が続いてました。とくに週末に訪れる場合は予約されたほうが良いかもしれません。

この日はオーダーしていなかったのですが、他のテーブルに次々と運ばれていくお肉料理がとても美味しそうで、食べたくなりました。次回はオーダーしようと思います。

桜のお花見を楽しんだ後は、ぜひお食事も楽しみましょう。

【じゃらん】 京都のホテル・宿の予約

ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(約20,000軒)を自由に組み合わせてあなただけのオリジナル国内ツアー