ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

【ベトナム旅行・ホーチミン】Chi Hoa チーホア|カジュアルなベトナム料理レストラン(日本語メニューあり)

2018年の大晦日はベトナムのホーチミンで過ごしました。

お昼は食堂でフォーを食べたので、夜は少し良い雰囲気のお店で食事をしたいと思い、こちらのお店を訪れました。

カジュアルレストラン「Chi Hoa」(チーホア)

チーホア外観

大晦日で人気のお店は満席の可能性が高いので、ホテルのフロントデスクの方にお願いして予約を取っていただきました。

他の候補としていたお店は満席で予約できませんでしたがチーホアは運良く予約できました。

案内された3階の席(2階は厨房)はほぼ満席で賑わっていました。

いただいた食事

1リットルビール

1リットルビール(Saigon Bay draught bottle 1 litre)60K VND

ベトナムのビール「サイゴンビール」がたっぷり1リットルの量で60万ドン!(約300円)

とてもお得です。

サトウキビジュース

塩ライムのサトウキビジュース( Nước mía chanh muối)45K VND

甘さ控えめで塩とライムで食事と合うすっきり味のジュース。

チーホアでオーダーした料理

この日オーダーした料理。

えびとゆで豚肉の生春巻き

えびとゆで豚肉の生春巻き(GỎI CUỐN TÔM THỊT)75K

ベトナムに来たら、とりあえず生春巻は食べておきたい一品。

濃いめのピーナツソースをつけていただきます。

はまぐりと空芯菜のスープ

はまぐりと空芯菜のスープ(CANH NGHÊU RAU MUỐNG)65K VND

空芯菜がたっぷり入ったヘルシーなスープ。はまぐりから良いダシがでていてマイルドな味です。

雷魚の甘辛ソースあえ

雷魚の甘辛ソースあえ(Ca lớc kho tớ)

揚げた雷魚をケチャップにトウガラシを入れたような味のソースがかかっています。

黒胡椒が効いていて結構辛い味付けです。

お魚は柔らかく臭みもなくて美味しかったです。

ただし小骨がとても多いので食べるときに注意が必要です。

カニチャーハン

カニ炒飯(CƠM CHIÊN CUA) 105K VND

カニとご飯がパラパラのちょうど良い具合に炒められていて、ところどころにあるお焦げがまた美味しかったです。

深さのある器なので量はたっぷりありました。

お店情報

Chi Hoa(チーホア)

住所:31A Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

営業時間: 7:00~22:00

関連サイト:公式サイト, facebook, Trip Advisor

さいごに

ホーチミンのきれいでカジュアルなベトナム料理店「チーホア」

今回の食事は二人で2,500円ほどと予想よりリーズナブルでした。

堅苦しくなく気軽に食事をいただくのにおすすめのお店です。