ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

クレープリー・アルション|絶品スイーツ!エシレバターと砂糖のクレープとフルーツとアイスのボリュームたっぷりクレープ(大阪 難波)

エシレバターを使ったクレープなどで美味しいと評判のクレープ屋さん。

観光客で賑わう道頓堀に近いエリアですが、地元のリピーターも多い人気のお店を紹介します。

なんばのクレープ&ガレットの専門店「クレープリー・アルション」

なんばにあるクレープリーアルションの外観

難波にある「クレープリー・アルション」は、クレープとそば粉の生地のクレープ「ガレット」の食事やスウィーツを提供するお店です。

大阪や神戸にあるフレンチやイタリアンレストランの系列店で、奈良にはパン屋さんもあります。

なんばウォークB-16出口より徒歩1分、道頓堀からもすぐの場所にあります。

3階建ての可愛らしい洋館の建物で、カフェ利用のほかテイクアウトも可能です。

テイクアウトのメニュー

カフェ利用は並んでいるようでしたので、今回はテイクアウトにしました。

お店正面の右手にテイクアウト専用の赤い窓がありますので、そちらで注文します。

f:id:hikaruhotaru:20180706120405j:plain

クレープは熱々の焼きたてクレープと、ホイップクリームの入った冷たいクレープがあります。

クレープだけでなく、ガレットもテイクアウトできます。

モチモチで美味しいクレープ

エシレバターのクレープ

  • エシレバターとお砂糖 430円

f:id:hikaruhotaru:20180706112111j:plain

お店一押しのアツアツ焼きたてクレープ。

一見、ごくごく普通のシンプルなクレープですが、口コミにあるとおり本当に美味しいんです。

まず生地が普通のクレープとは違ってモチモチしてます。

そしてトッピングに使われるのは日本でも有名になったフランス産の発酵バターエシレとお砂糖。

エシレバターの芳醇な香りとまろやかな味にお砂糖の甘さとジャリジャリした食感がなんともいえない美味しさです。

シンプルなのに香りも味も豊かで食べると幸せな気分になれるクレープです。

ボリュームたっぷりのクレープ

  • 苺とカスタードホイップ 450円

f:id:hikaruhotaru:20180706112835j:plain

こちらはホイップクリームがたっぷり入る冷たいクレープです。

熱々のクレープと同じく生地はモチモチ。

イチゴもクリームもたっぷり入っています。

ボリュームがありますが、甘すぎないのでペロリといただけました。

  • ペーシュ 600円

f:id:hikaruhotaru:20180706120825j:plain

夏限定の桃の冷たいクレープ。

白桃、チーズケーキ、レモンチーズケーキ、ホイップ、バニラアイス、木苺ソースという、まるで大きなパフェのようなボリュームです。

桃のほどよい甘さと冷たいアイスで夏にぴったり。

一緒に訪れた友人は、「大概クレープを食べると普通に美味しいと思うけど、ここのクレープはすっごく美味しい」と感激していました。

お店情報

大阪難波のクレープ&ガレットの専門店「クレープリー・アルション」

住所:〒542-0076 大阪市中央区難波1-4-18

TEL:06-6212-2270

営業時間:月~金曜日 11:30-21:30(L.O.)、土曜日 11:00-21:30(L.O.)、日曜日 11:00-21:00(L.O.)

席数:50席

予約:食事利用の場合のみ可能

テイクアウト:可能

アクセス:なんばウォークB-16出口より徒歩1分

駐車場:無し

その他:全席禁煙

関連サイト:公式Webサイト, 食べログ

さいごに

大阪なんばで人気のクレープ&ガレット専門店「クレープリー・アルション」

生地がモチモチでリピーターが多いのも納得のとても美味しいクレープでした。

なんば駅と道頓堀の間にあるので、地元の方だけでなく、大阪観光の食べ歩きにもおすすめのお店です。

今回はテイクアウトのみでしたが、今度はぜひ店内でランチやディナーをいただいてみたいと思います。

◆こちら大阪スウィーツもおすすめ